staffblogスタッフブログ

ホームスタッフブログ > 9/19(土) ● 気配り ●

9/19(土) ● 気配り ●

こんにちは、大和市鶴間の美容室
HAIR SALON FI:NE(ヘアーサロン フィーネ)です!

本日も私たちが毎朝朝礼でシェアしている『職場の教養』にある″その日の心がけ″を紹介いたします。

 

9/19(土) ● 気配り ●

 

ある朝のことです。

通勤途中のIさんは会社近くの交差点で、後輩のKさんと一緒になりました。

挨拶を交わし、共に歩き始めると、Kさんは「Iさんん、カバンが重そうですね。今日は出張ですか」と、程よい距離感で話しかけます。

出勤してから遠方への出張に赴くことなどを話しながら、会社の入り口まで来ました。

すると、Kさんはさりげなく前に出てドアを開け、「どうぞ」とIさんを先に通してくれたのです。

他社の人や上司ならまだしも、先輩とはいえ年齢もさほど変わらないIさんへの気遣いに、驚き、感心しました。

さわやかで気負いのない気配りができるKさんを、Iさんは〈自分も見習いたいな〉と思いました。

他人にしてもらってうれしかったことは、進んで行おうと決めたIさん。

自分も相手も、互いに温かな気持になれる心遣いをしていきたいものです。

今日の心がけ◆お互いを思いやりましょう

 

以上、『職場の教養』からの紹介になります。

カットの持ちがいいと評判の美容院をお探しなら
大和市鶴間の美容室
HAIR SALON FI:NE
ヘアーサロン フィーネ

このページをシェアするShare on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+