staffblogスタッフブログ

ホームスタッフブログ > 9/18(金) ● 役に徹する ●

9/18(金) ● 役に徹する ●

こんにちは、大和市鶴間の美容室
HAIR SALON FI:NE(ヘアーサロン フィーネ)です!

本日も私たちが毎朝朝礼でシェアしている『職場の教養』にある″その日の心がけ″を紹介いたします。

 

9/18(金) ● 役に徹する ●

Aさんは高校時代、テニス部に所属していました。

大学で教職課程を学ぶ中で、〈教師になったら、テニス部の顧問になりたい〉と希望を抱いていました。

春から新任教師として中学校に赴任すると、学級担任の補佐や教科担当に加えて、経験のない運動部の顧問を担当することになりました。

先輩教師がすでにテニス部の顧問をしているため、〈自分は担当できないのか・・・〉と、一度は落胆しました。

しかし、ほかの先輩教師から、「まずは教師としての基礎を固めながら、未経験の種目にもチャレンジしてはどうか」とアドバイスを受けました。

Aさんは〈希望はいったん脇に置き、初めてのスポーツでも生徒と共に勉強し、成長していこう〉と決意したのです。

以来、与えられた職務に励み、未経験だった部活動の顧問を続けながら、今では充実した日々を過ごしています。

目前の仕事に力を尽くし、自身の可能性を大いに切り開いていきたいものです。

 

今日の心がけ◆与えられた役割に全力を尽くしましょう

 

以上、『職場の教養』からの紹介になります。

パーマをしても髪が傷まない美容院をお探しなら
大和市鶴間の美容室
HAIR SALON FI:NE
ヘアーサロン フィーネ

このページをシェアするShare on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+