staffblogスタッフブログ

ホームスタッフブログ > 9/17(木) ● 見慣れた風景 ●

9/17(木) ● 見慣れた風景 ●

こんにちは、大和市鶴間の美容室
HAIR SALON FI:NE(ヘアーサロン フィーネ)です!

本日も私たちが毎朝朝礼でシェアしている『職場の教養』にある″その日の心がけ″を紹介いたします。

 

9/17(木) ● 見慣れた風景 ●

 

佐賀県で農業を営む江島政樹氏はスイスで農業を学んだ際、農家の人たちが作物を作り綺麗な景観を守ることで、観光に一役買っていることを知りました。

江島氏は「農産物を作る過程にも魅力があるのでは」と考え、帰国後、トマトの収穫体験を開催し、観光客を呼び寄せています。

麦畑の中に「麦秋カフェ」を開いたり、有明海を一望できる佐賀空港のデッキで、新米で作ったおにぎりを食べながら、ミニコンサートを楽しむ「有明海の十三夜」の企画を打ち出すなどしています。

のどかな街の風景は地元の人にとっては見慣れた景色ですが、県内外を問わず訪れる多くの人にとって、非日常的な情景をなり、見る人の心を癒しています。

いつもの風景を別の視点から見ることで、気付かなかった魅力を見出すことができます。

それは大きなビジネスにつながる可能性もあります。

地元の魅力を発見し、地域産業を発展させていきたいものです。

 

 

今日の心がけ◆地域の特色を仕事に活かしましょう

 

以上、『職場の教養』からの紹介になります。

カラーをしても髪が傷まない美容院をお探しなら
大和市鶴間の美容室
HAIR SALON FI:NE
ヘアーサロン フィーネ

このページをシェアするShare on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+