staffblogスタッフブログ

ホームスタッフブログ > 9/14(月) ● 小さな積み重ね ●

9/14(月) ● 小さな積み重ね ●

こんにちは、大和市鶴間の美容室
HAIR SALON FI:NE(ヘアーサロン フィーネ)です!

本日も私たちが毎朝朝礼でシェアしている『職場の教養』にある″その日の心がけ″を紹介いたします。

 

9/14(月) ● 小さな積み重ね ●

 

やらなければならないことが目の前にあるのに、つい先延ばしにしてしまうことはないでしょうか。

期限が迫り、時間に追われて慌ただしく仕上げたものは、十分な成果には結び付きにくいものです。

できる限り早めの対応が大切です。

どのようなことでも、初めの一歩を踏み出さなければ動きません。

とはいえ、苦手なことほど、その一歩を踏み出すには、大きなエネルギーを要します。

なぜならば、始める前から完結するまでの時間的、精神的、肉体的な労力を想像し、気後れしてしまうからでしょう。

苦手なことに取りかかり際は、心への負荷が小さいほど動きやすくなります。

それには、一気にやろうとせず、小さな区切りを設けて、コツコツと続けていくことです。

少しずつでも進んでいけば、必ず成し遂げることができるでしょう。

「千里の道も一歩から」といいます。

その一歩は、小さな一歩でもよいのです。

心のハードルをぐっと下げて、何事にも着実に取りかかりましょう。

 

今日の心がけ◆小さなことから始めましょう

 

以上、『職場の教養』からの紹介になります。

カラーをしても髪が傷まない美容院をお探しなら
大和市鶴間の美容室
HAIR SALON FI:NE
ヘアーサロン フィーネ

このページをシェアするShare on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+