staffblogスタッフブログ

ホームスタッフブログ > 9/13(日) ● 五十歳前からの挑戦 ●

9/13(日) ● 五十歳前からの挑戦 ●

こんにちは、大和市鶴間の美容室
HAIR SALON FI:NE(ヘアーサロン フィーネ)です!

本日も私たちが毎朝朝礼でシェアしている『職場の教養』にある″その日の心がけ″を紹介いたします。

 

9/13(日) ● 五十歳前からの挑戦 ●

プロスポーツ分野で復活した競技があります。

昭和二十四年に女子競輪が始まりましたが、昭和三十九年に廃止となりました。

その役半世紀の平成二十四年に、「ガールズケイリン」として復活したのです。

趣味で自転車に乗っていた高松美代子さんは、競技の復活を知り、一念発起し四十九歳で、日本競輪学校に入学しました。

同期生は、年の離れた若い世代です。

高松さんは、〈自分にできることは何か〉と常に考え行動しました。

地道な練習を重ねていくと、今までできなかったことも〈できるようになった〉と実感することができ、プロデビューを果たしたのです。

約五年間の現役生活では何度も怪我に見舞われながらも、年齢の壁を越えて活躍しました。

高松さんの諦めない姿勢に勇気をもらった人もいたでしょう。

私たちも「挑戦は何歳からでもできる」と心得たいものです。

 

今日の心がけ◆希望を持ち続けましょう

 

以上、『職場の教養』からの紹介になります。

カットの持ちがいいと評判の美容院をお探しなら
大和市鶴間の美容室
HAIR SALON FI:NE
ヘアーサロン フィーネ

このページをシェアするShare on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+