staffblogスタッフブログ

ホームスタッフブログ > 9/10(木) ● 日本サッカーの父 ●

9/10(木) ● 日本サッカーの父 ●

こんにちは、大和市鶴間の美容室
HAIR SALON FI:NE(ヘアーサロン フィーネ)です!

本日も私たちが毎朝朝礼でシェアしている『職場の教養』にある″その日の心がけ″を紹介いたします。

 

9/10(木) ●  日本サッカーの父 ●

 

日本サッカー協会は、一九二一年九月十日、大日本蹴球協会として誕生しました。

「サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、人々の心身の発達と社会の発展に貢献すること」を目的に活動しています。

日本のサッカーチームは、今でこそ男女共にワールドカップに出場していますが、創立当初はアジアの国々に連敗してました。

そこで、一九六〇年に四年後の東京オリンピックに向けて、ドイツからデットマール・クラマー氏がコーチとして招聘されました。

クラマー氏は選手と一緒に合宿所で生活し、「私の箸と君たちのボール、どちらが早く上達するか競争だ!」と選手を鼓舞し、基礎練習に明け暮れたのです。

加えて、戦術や技術を持ち込み、東京オリンピックではベスト8に入りました。

チームも組織も団体も、一人ひとりの地道な行動の積み重ねによって強靭な基盤が築かれていくのでしょう。

高みを目指して自己成長に努めたいものです。

 

今日の心がけ◆行動に磨きをかけましょう

 

以上、『職場の教養』からの紹介になります。

カットの持ちがいいと評判の美容院をお探しなら
大和市鶴間の美容室
HAIR SALON FI:NE
ヘアーサロン フィーネ

このページをシェアするShare on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+