staffblogスタッフブログ

ホームスタッフブログ > 7/26(日) ● 親子の日 ●

7/26(日) ● 親子の日 ●

こんにちは、大和市鶴間の美容室
HAIR SALON FI:NE(ヘアーサロン フィーネ)です!

本日も私たちが毎朝朝礼でシェアしている『職場の教養』にある″その日の心がけ″を紹介いたします。

 

7/26(日) ● 親子の日 ●

 

A氏には中学生の子供がいます。

子供の教育への信念は、「父親は厳しく、我が子を甘やかしてはいけない」です。

ある朝、子供が「今日は、学校に行きたくない」と、妻に泣きながら訴えていました。

A氏は「学校には、必ず行くものだ。甘えるんじゃない」と理由も聞かず、強く叱ってしまいました。

ところが、子供はぐったりとして。寝込んでしまったのです。

妻に理由を聞くと、試験前で毎晩、睡眠時間を削って、勉強して体調を崩したというのです。

理由を聞いたA氏は、〈これまで一方的に厳しすぎた。もっと我が子の声に耳を傾けなければならない〉と深く反省したのでした。

そして、優しい眼差しで自分を見守ってくれた、今は亡き父の愛情を思い返し、〈もっと息子に寄り添い、父としての自覚を深めよう〉と決意したのでした。

今日は「親子の日」です。

両親に感謝を伝えたり、自身の親子の関係を見つめ直して、絆を深めたりする一日にしてみてはいかがでしょう。

 

 

今日の心がけ◆親子の絆を強めましょう

 

以上、『職場の教養』からの紹介になります。

カットの持ちがいいと評判の美容院をお探しなら
大和市鶴間の美容室
HAIR SALON FI:NE
ヘアーサロン フィーネ

このページをシェアするShare on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+