staffblogスタッフブログ

ホームスタッフブログ > 7/29(水) ● 知ることから始める ●

7/29(水) ● 知ることから始める ●

こんにちは、大和市鶴間の美容室
HAIR SALON FI:NE(ヘアーサロン フィーネ)です!

本日も私たちが毎朝朝礼でシェアしている『職場の教養』にある″その日の心がけ″を紹介いたします。

 

7/29(水) ● 知ることから始める ●

 

Tさんは、自分が住む地域になかなか馴染めませんでした。

なぜなら、交通の便が悪く、これというスポットもなかったからです。

ある時、この土地を含めた周辺の情報について書かれた新聞記事が目に留まりました。

そこには、地名の由来などが書いてあり、自分の知らない情報も多く記されていたのです。

これを機に、地域の歴史に興味を持ったTさん。

さらに、インターネットや書籍で調べてみたところ、地域の歴史は古く、日本神話にも登場していることが分かったのです。

Tさんは調べれば調べるほど、自分が住む地域が好きになっていきました。

今では、地元のボランティア活動にも参加しています。

自分が暮らす地域や職場のある町には、それぞれの歴史や特徴があります。

それを知ることは、地域に対して愛着を持つことになります。

自宅や職場がある地域には、どのような由来があるのか調べてみましょう。

 

今日の心がけ◆地域のルーツを調べてみましょう

 

以上、『職場の教養』からの紹介になります。

カットの持ちがいいと評判の美容院をお探しなら
大和市鶴間の美容室
HAIR SALON FI:NE
ヘアーサロン フィーネ

このページをシェアするShare on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+