staffblogスタッフブログ

ホームスタッフブログ > 7/27(月) ● 勇気を持って ●

7/27(月) ● 勇気を持って ●

こんにちは、大和市鶴間の美容室
HAIR SALON FI:NE(ヘアーサロン フィーネ)です!

本日も私たちが毎朝朝礼でシェアしている『職場の教養』にある″その日の心がけ″を紹介いたします。

 

7/27(月) ● 勇気を持って ●

 

Kさんが、昨年の夏、通勤でバスを利用していた時のことです。

その日は、朝から激しい雨が降っていましたが、Kさんはバス停の屋根には入れたため傘をたたんでバスを待っていました。

ふと後ろを見ると、傘を差した二人の乗客が屋根の外で横なぐりの雨に濡れながら、バスを待っていたのです。

前方に並んでいる人たちを見ると、人と人との間隔がかなり空いています。

少し詰めれば、後ろの二人も屋根の下に入れそうな気がしました。

一瞬迷いましたが、「すみません。後ろの人たちのために少しずつ詰めていただけませんか」と、思い切って前の人たちに声をかけました。

前方の人たちは黙って間隔を詰めてくれました。

お陰で二人とも屋根の下に入ることができて、二人はKさんに会釈で謝意を伝えてくれました。

Kさんも詰めてくれた前の人たちに、「ありがとうございます」とお礼を言ったのです。

〈思い切って頼んでよかった〉と、清々しい気持ちになったKさん。

人のためを思って動こうとした時、思わぬ勇気が出ることを、改めて実感しました。

 

今日の心がけ◆人のために行動しましょう

 

以上、『職場の教養』からの紹介になります。

カラーをしても髪が傷まない美容院をお探しなら
大和市鶴間の美容室
HAIR SALON FI:NE
ヘアーサロン フィーネ

このページをシェアするShare on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+