staffblogスタッフブログ

ホームスタッフブログ > 7/25(土) ● ワーク・ライフ・バランス ●

7/25(土) ● ワーク・ライフ・バランス ●

こんにちは、大和市鶴間の美容室
HAIR SALON FI:NE(ヘアーサロン フィーネ)です!

本日も私たちが毎朝朝礼でシェアしている『職場の教養』にある″その日の心がけ″を紹介いたします。

 

7/25(土) ● ワーク・ライフ・バランス ●

 

「ワーク・ライフ・バランス」という言葉を知っていますか。

その意味は、働くすべての人が、「仕事」と「仕事以外の生活」との調和を取り、その両方を充実させる働き方・生き方のことです。

企業では「ワーク・ライフ・バランス」の実現に向けて、家庭の状況に合わせた様々な取り組みがなされています。

A社で働く子育て中のIさんは、子供を保育園に預けているため、一時間遅い出勤時間にしています。

親を介護しているUさんは、週に三日、十時に出社しています。

その日は母親をデイサービスに送り出してから出勤できるため、助かっていると言います。

働き方の改革に目が向かられるようになり、個々の事情に応じた、多様で柔軟な働き方が実現できる社会になりつつあります。

職場における自己の働きと、私生活の充実を両立させ、健康で、幸せな生き方ができる社会にしたいものです。

 

 

今日の心がけ◆仕事と私生活のバランスを図りましょう

 

以上、『職場の教養』からの紹介になります。

パーマをしても髪が傷まない美容院をお探しなら
大和市鶴間の美容室
HAIR SALON FI:NE
ヘアーサロン フィーネ

このページをシェアするShare on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+