staffblogスタッフブログ

ホームスタッフブログ > 2/26(金) ● 実行に移してこそ ●

2/26(金) ● 実行に移してこそ ●

こんにちは、大和市鶴間の美容室
HAIR SALON FI:NE(ヘアーサロン フィーネ)です!

本日も私たちが毎朝朝礼でシェアしている『職場の教養』にある″その日の心がけ″を紹介いたします

 

2/26(金) ● 実行に移してこそ ●

 

人生の中で、学ぶ機会は数多くあります。

本を読むこと、セミナーなどに参加することもその一つです。

自らお金を出して学ぶこともあれば、会社の指示で研修を受けることもあるでしょう。

ホテルで接客を担当しているAさんは、会社の指示でマナー研修を受講しました。

講師から教えられる内容は、ホテルマンであれば知っていることばかりで、真剣に聞いていませんでした。

その一か月後、Aさんは上司から研修を受けたのに接客に心が入っていない。お客様が何を求めているのかを考えてみて」と注意を受けました。

学んだだけで実行していないのでは、理解したとはいえません。

学んで得た気づきは日々行動に移してこそ理解が深まり、自身のスキルも向上します。

Aさんは、マナー研修で講師から配布された資料に再び目を通しました。

できていない箇所にチェックを入れ、毎日繰り返し取り組んだ結果、お客様から「ありがとう」と言われる回数が増え、上司の評価も変わったのです。

 

今日の心がけ◆学んだことは実行しましょう

 

以上、『職場の教養』からの紹介になります

COTA(コタ)製品取り扱いの美容室をお探しなら
大和市鶴間の美容室
HAIR SALON FI:NE

このページをシェアするShare on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+