staffblogスタッフブログ

ホームスタッフブログ > 2/24(水) ● あきらめずに ●

2/24(水) ● あきらめずに ●

こんにちは、大和市鶴間の美容室
HAIR SALON FI:NE(ヘアーサロン フィーネ)です!

本日も私たちが毎朝朝礼でシェアしている『職場の教養』にある″その日の心がけ″を紹介いたします

 

2/24(水) ● あきらめずに ●

 

初めてのことにチャレンジする時、誰でも戸惑いを隠せないでしょう。

しかし、何事も行動を起こすことで、新たな発見や道が開けてきます。

A子さんがかつて音楽サークルに所属していた時のことです。

演奏会の開催にあたり、皆で役割を分担し、A子さんは広報のリーダーになりました。

チケットを作成し呼び込みを行ないましたが、平日夜の開催ということもあり、なかなか人が集まりません。

そのために責任を感じて辛くなり、「私では無理だ」「どうせ集められない」と、悲観的になっていきました。

そこへ仲間が応援に加わり、「あきらめずに呼びかけよう」と励まされたA子さん。

〈余計なことは考えずに行動しよう〉と気持ちを切り替えました。

チケットを様々な場所で配布すると同時に、自分たちの演奏会の魅力を真心を込めて伝えました。

すると、五人、六人と人数が増えていったのです。

目標人数には届きませんでしたが、無事に演奏会を終え、仲間との団結力も強まりました。

そして、A子さんは心地よい達成感を味わったのです。

 

今日の心がけ◆勇気を持って行動しましょう

 

以上、『職場の教養』からの紹介になります

COTA(コタ)製品取り扱いの美容室をお探しなら
大和市鶴間の美容室
HAIR SALON FI:NE

このページをシェアするShare on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+