staffblogスタッフブログ

ホームスタッフブログ > 2/23(火) ● 他者への影響力 ●

2/23(火) ● 他者への影響力 ●

こんにちは、大和市鶴間の美容室
HAIR SALON FI:NE(ヘアーサロン フィーネ)です!

本日も私たちが毎朝朝礼でシェアしている『職場の教養』にある″その日の心がけ″を紹介いたします

 

2/23(火) ● 他者への影響力 ●

私たちは日々、家族や同僚、友人などと接しながら生きています。

この接するという行為が、社会をつながりあるものにしています

つながりを通して、様々な情報が人から人へと社会全体に伝わっていきます。

ある商品の良し悪しの口コミなどは、その代表例として挙げられるでしょう。

最近の研究によって、体型も人に影響を及ぼすことがわかっています。

例えば、自分の体形が変わると、行動を共にしている知り合いも変わる傾向にあるというのです。

そしてその影響が、精神状態に関わることも他者へ伝達します。

職場で、一部の人がモラルに反した言動を行なうと、それが職場全体に広がります。

そのため、モラルに反した人が多くなることが知られています。

逆に、上司がメンバーを尊重する言動を行なうことで、チーム全体の成績が向上します。

自分の言動は、自分だけに影響を及ぼすわけではありません。

知らず知らずのうちに、他者にも伝わっていることを自覚したいものです。

 

今日の心がけ◆他者とのつながりを自覚しましょう

 

以上、『職場の教養』からの紹介になります

効果を実感できるヘッドスパで評判の美容室をお探しなら
大和市鶴間の美容室
HAIR SALON FI:NE

このページをシェアするShare on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+