staffblogスタッフブログ

ホームスタッフブログ > 2/22(月) ● 分かち合う ●

2/22(月) ● 分かち合う ●

こんにちは、大和市鶴間の美容室
HAIR SALON FI:NE(ヘアーサロン フィーネ)です!

本日も私たちが毎朝朝礼でシェアしている『職場の教養』にある″その日の心がけ″を紹介いたします

 

2/22(月) ● 分かち合う ●

 

美しい風景を眺めることや、素敵な服を着ておしゃれすること、美味しい料理を味わることなどは人生の喜びです。

また、趣味に没頭時間も、衣服のひと時と感じる人も多いでしょう。

日々、様々なことに喜びを感じるという人がいる一方で、そうは思わないという人がいるのです。

生活する中で何か喜びを感じるか否かが、人生における幸福の分岐点といえるのではないでしょうか。

幸福を感じることの一つに、誰かと「分かち合える瞬間」があります。

自身が体験した喜びを人に伝えた時、その嬉しさを相手と分かち合えること、双方ともに喜びが一段と深まります。

例えば、家庭や職場で、嬉しい出来事があれば、家庭や同僚と語り合ってみてはいかがでしょう。

人は、他者と喜びを共有することで、希望が湧いてきます。

そして人が伝える嬉しさや楽しさは、必ず周りを明るくするものなのです。

 

今日の心がけ◆喜びを伝えましょう

 

以上、『職場の教養』からの紹介になります

COTA(コタ)製品取り扱いの美容室をお探しなら
大和市鶴間の美容室
HAIR SALON FI:NE

このページをシェアするShare on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+