staffblogスタッフブログ

ホームスタッフブログ > 2/21(日) ● いつでも心晴れやかに ●

2/21(日) ● いつでも心晴れやかに ●

こんにちは、大和市鶴間の美容室
HAIR SALON FI:NE(ヘアーサロン フィーネ)です!

本日も私たちが毎朝朝礼でシェアしている『職場の教養』にある″その日の心がけ″を紹介いたします

 

2/21(日) ● いつでも心晴れやかに ●

 

過去に、注意や叱責を受けたことは、少なからずあるでしょう。

怒られた直後、私たちは、どのような行動をとっているでしょうか。

怒りや悲しみを抱いたり、不安に駆られて行動が停滞する場合もあるかもしれません。

逆にやる気に燃えて、すぐ、改善に向けての歩を進める人もいるでしょう。

イベント会社で裏方を任されているさんは、上司から注意を受けても「すみません」の一言が言えずにいました。

〈自分に不備があった〉と頭では理解していても、一から積み上げてきた自負心から、反発を抑えきれずにいたのです。

ある日上司が、誰も気に留めるほどではない、些細なミスを起こしました。

その瞬間、皆に対して「申し訳ない」と頭を下げたのです。

それを目にしたEさんは、自身の普段の姿と照らし合わせ、居たたまれない気持ちになりました。

心と行動のかじ取りは自身の裁量です。

悪いと感じた時は即座に「すみません」と反省して心の曇りを晴らしましょう。

謝罪した後は、軽やかに行動して、さらにパワーアップして働きたいものです。

 

今日の心がけ◆あっさりと謝りましょう

 

以上、『職場の教養』からの紹介になります

効果を実感できるヘッドスパで評判の美容室をお探しなら
大和市鶴間の美容室
HAIR SALON FI:NE

このページをシェアするShare on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+