staffblogスタッフブログ

ホームスタッフブログ > 2/20(土) ● 想いを伝える ●

2/20(土) ● 想いを伝える ●

こんにちは、大和市鶴間の美容室
HAIR SALON FI:NE(ヘアーサロン フィーネ)です!

本日も私たちが毎朝朝礼でシェアしている『職場の教養』にある″その日の心がけ″を紹介いたします

2/20(土) ● 想いを伝える ●

経営者向けの研修会の後に行なわれた、懇親会での出来事です。
 出席者は当初、仕事の悩みなどを話していましたが、途中から話題が両親のことに及びました。
意見の相違から親子関係がよくない人も多く、話の流れからHさんが両親に電話をし、感謝を伝えることになったのです。
 Hさんは、気が進まない中で父親の形態の電話をかけました。
呼び出し音が鳴る間、動機が収まらず、繋がってからも取り留めのない話が続きました。
時間が経過すればするほど、緊張が高まります。
 意を決したHさんは、「お母さんが亡くなって十年。会社を経営しながら一人で僕たち兄弟を育ててくれてありがとう」と伝えたのです。
「今日はどうしたんだ」と戸惑う中にも嬉しそうな父の顔が浮かび、自然と涙が溢れていました。
 誰しも家族をはじめ様まな人に愛され、支えられながら生きています。
感謝の気持ちは言葉に表してこそ伝わるのでしょう。
 まずは身近な人か、その気持ちを伝えていきたいものです。

今日の心がけ◆感謝の想いを深めましょう

以上、『職場の教養』からの紹介になります

COTA(コタ)製品取り扱いの美容室をお探しなら
大和市鶴間の美容室
HAIR SALON FI:NE

このページをシェアするShare on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+