staffblogスタッフブログ

ホームスタッフブログ > 2/16(火) ● 自然に心を向ける ●

2/16(火) ● 自然に心を向ける ●

こんにちは、大和市鶴間の美容室
HAIR SALON FI:NE(ヘアーサロン フィーネ)です!

本日も私たちが毎朝朝礼でシェアしている『職場の教養』にある″その日の心がけ″を紹介いたします

 

2/16(火) ● 自然に心を向ける ●

 

日々の生活の中で、私たちは自然に対し、どれだけ心を向けているでしょうか。

NPO法人森の蘇りは、多様な生物の生育を支援するため、自然の営みを学び、過密になった森林の間伐を行なっています。

下層植生の回復を通じて水源かんよう機能を維持し、大雨による土砂の流出防止も目指しています。

推進している方法は、枝が重なって地面に光が入らなくなった森で、木の皮を剥ぐことです。

これにより、地面に草木が根を張り実を結び土壌が豊かになって、生き物の食べ物やすみかとなります。

この皮むき間伐を「きらめ樹」と名づけ、女性や子供でもできることとして、活動を呼びかけています。

自然を保護する活動は様々になります。

その活動を通して、普段使用しているものへの愛着心や大切さなど、様々な気づきが生じることでしょう。

時には、仕事以外でも他人や自然にも喜ばれるような活動をすることで、心の充電をし、明日への活力にしていきたいものです。

 

今日の心がけ◆役に立つことを行ないましょう

 

以上、『職場の教養』からの紹介になります

COTA(コタ)製品取り扱いの美容室をお探しなら
大和市鶴間の美容室
HAIR SALON  FI:NE

このページをシェアするShare on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+