staffblogスタッフブログ

ホームスタッフブログ > 1/9(土) ● 体操の効用 ●

1/9(土) ● 体操の効用 ●

こんにちは、大和市鶴間の美容室
HAIR SALON FI:NE(ヘアーサロン フィーネ)です!

本日も私たちが毎朝朝礼でシェアしている『職場の教養』にある″その日の心がけ″を紹介いたします

 

1/9(土) ● 体操の効用 ●

ラジオ体操は、日本国民に広く普及した体操です。

職場の朝礼の時、小学校の体育の授業や夏休みの間に行なわれるほか、地域の自治会が主催する場合もあり、全国各地でその光景が見られます。

Aさんは週一回、職場の朝礼時にラジオ体操を行なっていますが、これまではあまり真剣に取り組んできませんでした。

しかし、Aさんの娘がインターネットの動画を見ながら毎日ラジオ体操に取り組んだところ、長年苦しんでいた体調不良が改善したのです。

その効果に驚いたAさんは、娘に倣い、週一回のラジオ体操に真剣に取り組んでみました。

やがて、簡単そうに見えるそれぞれの動きが実は体の各所に効果があるのだと実感できるようになりました。

ラジオ体操は、基本となる手や足などの関節をしっかりと伸ばして行わなければ、せっかく続けていても効果が表れることは少ないでしょう。

ラジオ体操に限らず何事も、基本を守り、真摯に取り組みたいものです。

 

今日の心がけ◆何事も気持ちを込めて行ないましょう

 

以上、『職場の教養』からの紹介になります。

効果を実感できるヘッドスパで評判の美容院をお探しなら
大和市鶴間の美容室
HAIR SALON FI:NE

このページをシェアするShare on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+