staffblogスタッフブログ

ホームスタッフブログ > 11/21(土) ● 安価な傘 ●

11/21(土) ● 安価な傘 ●

こんにちは、大和市鶴間の美容室
HAIR SALON FI:NE(ヘアーサロン フィーネ)です!

本日も私たちが毎朝朝礼でシェアしている『職場の教養』にある″その日の心がけ″を紹介いたします

 

11/21(土) ● 安価な傘 ●

大阪在住のA氏は相談事があって、同じ関西圏に住む先輩宅を尋ねました。

その途中、急な雨が降り出したため、安価な傘を購入しました。

先輩からアドバイスを受け、帰る頃には雨はやんでいました。

そのため、傘を持たずに帰りました。

実のところ、A氏は玄関を出た後に気づいたのですが、〈安い物だから、まあいいか〉と置きざりにしたのでした。

ところが後日、先輩が傘を持って大阪にやって来ました。

「この前、傘を忘れただろう」と、わざわざ届けてくれたのです。

傘を届けるために、電車代と時間をかけて来てくれた先輩に、A氏は恐縮するばかりでした。

安価な傘に対して、使い捨てのような意識でいた自身の姿勢を大いに反省したのでした。

その後、A氏は〈金額にかかわらず、どのような物もできる限り使い捨てにせずに、その使命を全うさせよう〉と、心を新たにしたのでした。

物の役割を考えて、感謝を込めて使いましょう。

 

今日の心がけ◆物を大事に使いましょう

 

以上、『職場の教養』からの紹介になります。

カットの持ちがいいと評判の美容院をお探しなら
大和市鶴間の美容室
HAIR SALON FI:NE

このページをシェアするShare on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+