staffblogスタッフブログ

ホームスタッフブログ > 11/20(金) ● 救われた言葉 ●

11/20(金) ● 救われた言葉 ●

こんにちは、大和市鶴間の美容室
HAIR SALON FI:NE(ヘアーサロン フィーネ)です!

本日も私たちが毎朝朝礼でシェアしている『職場の教養』にある″その日の心がけ″を紹介いたします

 

11/20(金) ● 救われた言葉 ●

 

建設会社で三十年間にわたり勤務してきたAさんが独立し、経営者をして新たにスタートを切ることになりました。

入社した当初は、専門用語がわからず、先輩に叱咤激励されながら懸命に仕事を覚える日々が続き、夏場に体重が十キロ減ってしまうこともありました。

〈自分にはこの仕事が合わない、向いていない。辞めたほうが周りの人たちにも迷惑がかからないのでは・・・〉と悶々と悩む日々が続いていました。

そのようなある日、出勤して仕事の段取りや道具の準備をしていると、社長から「君はいつも陰日向なくよくやってくれるね。これからもわが社のためにによろしく頼むよ」と、初めて声をかけられたのです。

仕事に自信が持てず、退職さえ考えていた時だったため、社長の言葉が心に響き、励みとなり、気持ちを新たにその後も勤め続けることができました。

社長のように自社の社員を気遣う経営者として、決して驕り高ぶることなく仕事をしていこうと誓ったAさんです。

 

今日の心がけ◆激励の声をかけましょう

 

以上、『職場の教養』からの紹介になります。

パーマをしても髪が傷まない美容院をお探しなら
大和市鶴間の美容室
HAIR SALON FI:NE

このページをシェアするShare on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+