staffblogスタッフブログ

ホームスタッフブログ > 10/16(金) ● 続けることの重要性 ●

10/16(金) ● 続けることの重要性 ●

こんにちは、大和市鶴間の美容室
HAIR SALON FI:NE(ヘアーサロン フィーネ)です!

本日も私たちが毎朝朝礼でシェアしている『職場の教養』にある″その日の心がけ″を紹介いたします。

 

10/16(金) ● 続けることの重要性 ●

近年、AiI(人工知能)技術の発展は目覚ましいものがあります。

例えば、将棋や囲碁など知的なゲームだけでなく、画像認識や翻訳など日常生活の様々な場面へも応用されています。

AIの技術は、かつては「あまり発展がみられない、使えない技術」として注目されていませんでした。

ところが、十年ほど前に画期的な研究論文が発表され、急激な発展を遂げたのです。

この背景には、研究者たちの不断の努力があったのでしょう。

世間からあまり注目されない状況でも、人間の知能の性質や従来のコンピュータープログラムの限界についての考察を続けた結果、徐々に知能というものへの理解が深まり、ブレークスルー(現状打破)が起きたのです。

同様のことは、個人のスキルにも当てはまるでしょう。

努力をしても、スキルや技術の習得に停滞はつきものです。

そのような時にこそ、諦めずに努力を続け、進化を目指すことが重要です。

 

今日の心がけ◆学びを怠らないようにしましょう

 

以上、『職場の教養』からの紹介になります。

カットの持ちがいいと評判の美容院をお探しなら
大和市鶴間の美容室
HAIR SALON FI:NE

このページをシェアするShare on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+