staffblogスタッフブログ

ホームスタッフブログ > 10/12(月) ● 仕事に誇りを ●

10/12(月) ● 仕事に誇りを ●

こんにちは、大和市鶴間の美容室
HAIR SALON FI:NE(ヘアーサロン フィーネ)です!

本日も私たちが毎朝朝礼でシェアしている『職場の教養』にある″その日の心がけ″を紹介いたします。

 

10/12(月) ● 仕事に誇りを ●

 

大きな舞台でのコンサートや演劇は、時間を忘れ、目を奪われてしまうほど華やかです。

幼い頃に〈将来、あの場所に立ちたい〉と思っていた人も、いるのではないでしょうか。

無頼に立つ演者は人々に注目され、とても輝いて見えるものです。

しかし、ステージに立つ人たちだけでは、素晴らしい舞台を作り上げることはできません。

演者がスポットライトを浴びている裏側では、目まぐるしく変わる状況に対応し、忙しなくも冷静に仕事をこなす人々が、常に存在しています。

こうした裏方の働きがあって、初めて舞台は成り立つのです。

私たちの業務にも、同じことがいえるでしょう。

職場では、部署によって様々な作業があります。

一見バラバラの仕事をしているように思えても、それぞれの働きによって仕事は成り立っています。

与えられた役割に対して、「この仕事一つひとつが全体を作り上げていく推進力になるのだ」と、信念を持って働いていきましょう。

 

今日の心がけ◆それぞれの役割を自覚しましょう

 

以上、『職場の教養』からの紹介になります。

パーマをしても髪が傷まない美容院をお探しなら
大和市鶴間の美容室
HAIR SALON FI:NE

このページをシェアするShare on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+