staffblogスタッフブログ

ホームスタッフブログ > 10/11(日) ● 想定外の結果 ●

10/11(日) ● 想定外の結果 ●

こんにちは、大和市鶴間の美容室
HAIR SALON FI:NE(ヘアーサロン フィーネ)です!

本日も私たちが毎朝朝礼でシェアしている『職場の教養』にある″その日の心がけ″を紹介いたします。

 

10/11(日) ● 想定外の結果 ●

 

明日は、アメリカ合衆国の祝日である「コロンブス・デー」です。

一四九二年の十月十二日、クリストファー・コロンブスが率いるスペイン船隊は、現在の西インド諸島に到達しました。

アメリカ大陸の発見につながったといわれるこの航海ですが、当初の目的地は南アジアのインドであったといわれています。

私たちの仕事でも、当初の目的とは違った結果を迎えたり、想定していた成果にスムーズにたどり着かなかったりすることがあります。

しかし、それをすべて失敗と決めるけてしまうのは早計かもしれません。

なぜなら、予定とは違う到着点が、思いがけず想定以上の良い結果を生み出すことがあるからです。

自分にとっては失敗でも、広い視野で見た時に、誰かの役に立っているということもあります。

ゴールは一つではありません。

たとえ目指した場所とは違っても、そこに辿り着いた意味を考え、前向きに捉えて日々の仕事に活かしていきましょう。

 

今日の心がけ◆どのような結果も前向きに受け止めましょう

 

以上、『職場の教養』からの紹介になります。

カラーをしても髪が傷まない美容院をお探しなら
大和市鶴間の美容室
HAIR SALON FI:NE

このページをシェアするShare on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+